ドコモスマホのトラブル

昨日の朝、突然スケジュールの記録が消えた!これで2回目だ。最初は機器交換を要求したがこのような例が無いということでSIMの交換で納得させられた。今思えばクラウドに同期させていたのでその場でスケジュールアップとダウンロードの確認をしていれば良かった。症状は電話帳、スケジュール、メモを都度、同期するように設定しているがスケジュールのデータだけが消えるということ。来年の予定がまったく分からなくなってしまった。最初の記録喪失の時もお客さんとの約束がダブルブッキングしたりドタキャンしてしまったりと大変なご迷惑を掛けてしまった。スケジュールはパソコンとリンクするようなソフトを使わないとダメということが身に染みて分かった。しかし、ドコモの対応には疑問が残った一日であった。通信機器は不具合時の再現は困難であり機器側の原因かネットワークかも分からない。当社で商品化しているネットミル見守りシステムもまさにスマホと同様なシステムであり当社の場合は不具合がある場合は機器交換で対応すると決めている。ドコモに対して猛省を促したい。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です