デリバリープロバイダ

昨日、東京ビックサイトで月曜日に使用するHDMI切替機をテストしたところ故障していた。慌ててアマゾンのお急ぎ便で注文した。届日は24日(土)となっている。朝10時より仕事を片付けながら事務所で待機している。外食のお昼も気を使い通用口に戻り時間を張り紙していた。既に夕方5時近くになるがネットで見ても配達中で時間表記が0:00となっており全く意味がない。5時半には会社を出なくてはならないのでカスタマーセンターに電話連絡すると本日中のお届けになっていますとの回答だ。本日中とは24時までか?ネットで調べるとアマゾンの配送業者のデリバリープロバイダとは大手の宅配業者以外のことでクレームも相当多いようだ。新聞でもヤマトがアマゾンから撤退するので代わりに直接個人運送業者に切り替えていくようだがこのような状態の配送サービスでは利用価値が無い。明日の昼ごろの新幹線に乗る予定なので10時頃到着ならば間に合うが折り返しの電話待ちの状態。注文時に当日、翌日配達と表記されると待ってしまう。もっと着実は情報の提供をしていかないとこのビジネスモデルは崩壊すると思う。

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