社内会議

毎月月末に社内において社員全員参加による会議を夕方、日常業務の終了後に行っている。最初に私の挨拶から始まるが毎月話をする基本は変わらない。「給料は何処から来るか」「報告・連絡・相談」「元気な挨拶」「決めたこと、決められたことは必ず守る」「整理・整頓・清掃」え!小学校の教室に貼ってる内容。しかし、これが出来ているようで出来ないのだ。全員が出来るまで何回でも話すつもり。会議の内容はお得意先から毎日送られてくる安全対策資料に基づき水平展開。そして翌月の受注状況に基づいての社員配置や仕事内容の説明。会議終了後は食事とお酒。この時間が社員同士の懇親も兼ねる楽しい場所となる。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です