電大第12回旭祭

今週の30日31日(土日)に千住キャンパスにおいて第12回旭祭に経営同友会として出展する。今年はコロナ禍のためハイブリット開催となる。入場するには事前登録が必須で一日の入場者も人数制限を行う厳しいものとなる。一昨年も出展して卒業生や現役の学生がブースに来場して経営同友会の活動や会員企業の紹介資料に目を通していた。今年の来場者数は見込みが立たないため会員企業に会社案内を送付してもらい展示することにした。経営同友会事業推進委員会の委員長として大学との調整業務や旭祭パンフレット掲載内容の確認で先週からメールやzoomミーティングで打ち合わせが頻繁にあった。卒業して40数年になるが仕事以外でも母校との繋がりがまだあることは精神的にも安らぐ時間があって良い。経営同友会は卒業生の企業経営者が主体となって会員となり現在、全国で100社程度の経営者が会員になっているが世の中のあらゆる組織は高齢化と会員の増強に悩んでいる。その中でもいかに組織の拡大を目指すためFacebookなど外部発信の機会を増やしている。東京電機大学の学園祭である旭祭に出展していることもPR活動のひとつとして企画している。この催事が終わると本業であるネットミルの展示会、産業交流展を筆頭に来年2月まで数回出展する予定だ。

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